このページではスロット機種別に「お店リセット状況」「一撃条件」「立ち回りメモ」で分けて紹介していきます。
L ToLOVEるダークネス
据え置きの方が打てる場合多い。
この機種はオマージュ元のカバネリとは異なりST突入しても各CZポイントはリセットされません。また、有利区間差枚がマイナスほど初当たりが軽い傾向にあるので据え置きの方が打てる機会もしばしば。
前日辞めG数によっては発明品チャンス(103G、303G等)やキリ番夕方やCZポイント示唆の矛盾等でリセット判別も容易なのも良き。
リセット時は天井が浅くなりますが、期待値は逆に辛くなります。本機状況でトップクラスに打てないので全リセの優良店は朝一から触るのは辞めた方がいい。
一撃条件
ダークネス計画
ヤミエピソードから突入するSTゲーム数上乗せ特化ゾーン。期待値3500枚以上。
契機は穢れ開放と上位ST中のエピソードボーナスの一部(恐らく振り分けくっそ少ない)、加え特定のタイミングで引くハーレム目で突入。他人の台含め突入しているのを見たことすらないので、入ったらラッキーだと思って最初から考慮に入れないのが現実的だと思う。
上位ST「ハーレム計画」
上位ST。突入は下位ST攻略人数が3~6人。期待値3000枚。だが、上位STのボーナス振り分けに大きな設定差があるので低設定はこの期待値より少ないと思います。
有利区間差枚がいくらマイナスだろうと上記条件を満たせば移行してくれるのが非常に有難く、据え置き店で打てる大きな要因になっています。
ST中の獲得枚数によって「もぐもぐたい焼きタイム」に突入します。このタイミングで有利区間が切れるので再度「もぐもぐたい焼きタイム」に必要な枚数の獲得を取得しループさせるのが目標になります。
立ち回りメモ
CZ突破が現実的な本機種において、ST後のポイント持越しの恩恵は凄まじい。ポイントの把握が必須で、その有無で収支がめちゃくちゃ変わると言っても過言ではありません。
すろらぼに有益なツールがあります。おすすめ。
朝一
朝一のリセットの有無が分かっていない場合は前日最終G数とG数演出、それに美柑看板等の演出に注目。経験上ですが、103Gで夕暮れと発明品チャンスが来ない時点で据え置き確定。ST後1Gだけ回されて辞められているケースが大半なのでジャッジはしやすいと思います。
また、もぐもぐたい焼きタイムを経由していないSTだとポイント持越しなので当日大してポイント取得していないのに美柑の看板演出やアイキャッチ演出が来た場合も据え置き疑える要因になります。
ハイエナ
大半がST後辞めで捨てられていると思います。見るべきポイントは「もぐもぐたい焼きタイムを経由したか」「前回初当たり契機」「区間差枚」。
他にもあるのですが、詳しい期待値は「すろらぼ」で。有料サイトですが本機だけで十分に会員費回収できます。ガチおすすめ。
- もぐもぐたい焼きタイム経由
- CZポイントリセット濃厚。基本的には触らないのが吉。(状況によるが…)
- 前回G数当選
- データランプで280G、680G前後で当選している場合、ゲーム数当選している可能性があります。CZポイント未使用なので打てる要因になります。特に朝一680Gや天井の1000G超えは美味しい。
- 区間差枚
- マイナスほど初当たり確率が軽い傾向があります。過信はできませんが、認識はしておきましょう。
所感
増台もあり、台数が整ってきた本機。稼働も良好で(24.10.15現在)出玉率も設定6で110.1%、5で105.8%と他機種の4.5程度と低く、ホールからしても設定入れやすいと思われます。全台系のイベントは特に。
今後もお世話になる機械ですので仕様はしっかり認識しておきたい。
コメント